
でぶloperのエンジニア雑記

Keep learning with greed

いろんなプログラム言語を貪欲に学んでみよう

こんにちは。

最近学習意欲が多いので、新規でプログラム言語の勉強をしてみようと思います。

今自分が(調べながら)書ける言語は

くらい。仕事でGrails/Groovyも触ったけど、今ひとつしっくり解れてない。。。

Grails/Groovyをおさらいするのもありだけど、Ruby on Railsもやってみたい。

Webアプリケーションを作成したいと思ってるので、Pythonも使えるしdjangoもありだなと思ってます。

あとはGo言語とか触ってみたいので、Go言語についても残してみたいと思います。

取り急ぎは

かな?タグ使ってカテゴリ分けて、備忘録にしていきます。

 

最近はシェルスクリプト職人になりつつあるので、新しい言語で(自分に)刺激を与えたいと思います。

他に今流行りの言語があれば手を出したいなー。